ようやく書庫ソフトに着手
suzukyu at 21:05 | マンガ書庫 | comments(3) | trackbacks(0) |
あくまで着手し始めたという段階ですが、8月頭に実家に里帰りをしたのをきっかけに
兄弟で所有するマンガを管理するための書庫ソフトを作り始めました。

最終的にはバーコードリーダーでピッピっとできるといいよね!
とか言い出して、そういえば、バーコード→AmazonWebサービスで書名を出すソフトをどこかで見たな。
というところから、じゃ、Amazon Webサービスをベースに書庫ソフト作ればいいじゃん?
ということで、Amazon Webサービスをいじり始めました。

PHPのPEARにServices_Amazonという素敵モジュールがあったので、
ついでにSmartyいじったりして、なんか結構簡単にできそうな予感がしてきた。
触り始めるにあたって、会社のワークステーションのSolaris10環境と、玄箱のDebian環境と、
lolipopのレンタルサーバーでPEARとかMySQLとか設定しまくってみた。

MySQL周りの学習が足りないので、そこだけもうちょっと勉強したら、一気に作れそう。


たぶん。
コメント
OPOS(MS提唱のPOSの標準規格)システムに興味がありましてそれ用に安価なのが2つほど(^-^)/
最終的には小規模店用のPCPOSを作りたいなぁと
デバイスへのアクセスは簡単にできるようになってるのであとは中身次第かなと
なんか最近なに書くにしても処理の流れは比較的スムーズにすすむのにコーディングにやたら時間かかっちゃいます
やっぱりまだまだまだまだ勉強が足りないなぁ
お仕事的にはかなり好き勝手やらせてもらってるので
毎日いろんなAPIいじって試行錯誤しながら勉強してます(*^-^)b
| ほるん | 2007/08/22 7:46 PM |
新しいこと勉強するのは楽しいねー。
お!バーコードリーダー持ってましたか!
↓こういうの、楽しそうなんだよなー。
バーコードリーダーを使ってみよう
http://mobiquitous.com/device/barcode.html

申し出ありがとう。
だけど、到達できるまで1年ぐらいかかりそう(@_@)
なので、今はまだいいです。

| Yukke | 2007/08/22 11:17 AM |
おもしろそうですね!
いいなぁ充実してそうで

PS2接続でよければバーコードリーダ転がってるので送りますよー
| ほるん | 2007/08/21 6:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yukke.sub.jp/trackback/703890
トラックバック