小・中学生の携帯使用を制限するとかアホか
suzukyu at 17:58 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(1) |
livedoor ニュース - [教育再生懇談会]小・中学生の携帯使用を制限 報告に盛る
大人の問題のつけを子どもに回すな。
・携帯持ったら不正なサイトにアクセスし犯罪に巻き込まれる
という前提で法整備するのはひどすぎる。
包丁持ったら人を刺すから、包丁の販売を規制!っていう流れに見える。

道具の使い方云々はあっても、
子どもだってちゃんと基準があれば善し悪しの判断ぐらいできると僕は思う。
その基準は親をはじめとする環境できっちりと作るべきだ。

そういう意味では最近は核家族化が進んだり、地域の力が落ちているので、
親の持つ責任がどんどん強くなっているのは問題だと思うけど。
こんな法案議論する前に、地域のコミュニティが力を取り戻すための法案を考えて欲しい。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yukke.sub.jp/trackback/772467
トラックバック
今日の論点!ブログ意見集: 小中学生の携帯使用制限は by Good↑or Bad↓
「小中学生の携帯使用制限は」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| 今日の論点!by 毎日jp & Blog-Headline+ | 2008/05/27 2:40 PM |