DELLのサポートが最悪と思ったら割と良かった
suzukyu at 21:07 | 購入 | comments(0) | trackbacks(0) |
予想の範囲だったけど、やっぱりイラっとする
2007/04/17購入のDELL製のモニタ2407WFPの電源ボタンが壊れていて
5年保証サービスに入っているので、そろそろ直しておこうと思ったんだけど、
DELLのページに行ったら何をやるにもサービスタグを入れろって言ってくる
かつ、サービスタグなんて付いてないし。なんだこれ。
IEなら自動で検出するぜ!って書いてあったから調査させたら失敗するし。
サービスタグが無いとユーザー情報にも紐付けられないから面倒だ

ウェブで調べたらモニタなどのサービスタグ無い製品は電話のみらしい
明日にでも営業時間内に電話して確認してみよう。

(2009/10/08追記)
電話で問い合わせしたら0120-981-690だった。
電話接続待ちにもチャットサポートや電話予約サービスを推奨してくるんだけど、
どちらともサービスタグが無いと使えない仕様だった。ピキッと来た。

ウーさんが対応してくれた。電話対応は良かった。
2〜3日で代替品が送られてくるようだ。対応も早いな。

(2009/10/09追記)
今日さっそく代替品が来た。早い!見直した!これで勝つる!!
どさくさに紛れてUpgradeはされなかった。全く同じ製品の良品だった。良かったけど残念。
(追記ここまで)
ボタンが○形状なせいか、内部で何かが折れているようでぐるぐる回る。
正しい向きになっていないとボタンが押せないのでイラっとする。

↓こうなる。するとボタンは押せない。

昨年末に壊れたまま放置してあったけど、そろそろ直して貰おう。

類似の情報を見つけた、電源ボタン壊れやすいんだろうな。
DELLアーカイブ: 邦衛日記

既に市場に無い型だから、HDMI端子ついてる新しいモデルに差し替え希望

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