PSP買ったよ
suzukyu at 14:13 | 購入 | comments(0) | trackbacks(0) |
職場にて、周囲の若者がモンスターハンターポータブル 3rdを買ったとか言う話を聞いて、
ちょっと興味が出たんだけど、PSPのモンスターハンターポータブル3rdモデルはひと味違うらしい。

「ハンターズモデル」のPSP本体は、マットブラックとゴールドのオリジナルカラーが採用され、「MHP3rd」のオリジナルの紋章がPSP本体の表面/裏面にプリント。オリジナルのカスタマイズテーマがプリインストールされている。

 また、大容量バッテリーを搭載。片方のカバーだけが盛り上がっているとPSP本体を持つときのバランスが悪いため、もう一方のカバーも同じ形状になっている。このほかにも、操作時の指のフィット感が増すようにアナログパッドの中央部分がへこんでいたり、PSP本体の表面にあるスピーカーのデザインがアイルーの肉球風になっている。発売日はソフトと同じ12月1日。数量限定で発売され、価格は19,800円

「東京ゲームショウ2010」レポート。カプコンブースレポート− GAME Watch
モンハンスタッフ完全監修、「モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル」速攻フォトレビュー - GIGAZINE

PSPgoを買おうかと思ってたけど、
×DL版が同時リリースされないことが多い。(DL版はコピーできるらしくそこが問題らしい)
 特にPSPの主戦力とも言えるモンハンのリリースが遅い。
×パッド形式が特殊なため操作しにくい。
○内蔵メモリ容量が素晴らしい。
○Bluetoothによる外部機器の連携が素晴らしい。
このへんを天秤にかけて、DL版が貧弱なことから結局断念しました。

で、PSPの新モデルが出てきたら買おうかなと思ってたけど、Android+PSPみたいなものも作ってて、
しばらくはPSP3000で行くのかなと思ってた所に、特別仕様のモデルが出たので買うことにしました。

ネットでは早々に売り切れてたのでリアル店舗に行こうと思ったんですが、
連日23時とかに会社でると飲食店ですら閉まってる事態でなかなか行けず、
週末に行く大型商業施設には当然売り切れてて、困ったなと思ってたら、
週末の土曜日に組合の打合せで都内に行った帰りに、横浜のヨドバシカメラに行ったら本体"だけ"売ってました。
メモリースティックは4000円程度だったので、8GBを合わせて買いました。メモリ安くなったな。
昨日あたり、同じ店に電話して確認した人がいたんだけど、もう売り切れてたらしい。間一髪か。

とりあえず無線LAN周りの設定をして、パタポン2の体験版などを落としてみました。
モンハン3rdの体験版が期間延長して落とせるらしいので、ちょっと手に入れてみるか。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yukke.sub.jp/trackback/907607
トラックバック