モバイルルーター買い替え衝動
suzukyu at 21:24 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
今はEMOBILEのD25HWというモバイルルーターの出始めのものを使ってて、
当時は割引も無かったので、月額4,980円で使ってる。
次はルーターも含めて携帯は1台にしようと思ってたが、
携帯電話の帯域制限が強化されつつあることもあるので、
ルーターは1台別に持ったままにしようかなと考え初めました。
で、帯域制限がかかってない4G接続できるものにしようかなと思ったら

なんかものすごい安いんですけど!!!!
ちょっと買い換えようと思うので、情報整理のためにちょっとメモ。

現在狙ってるのはSOFTBANKの007Zです。
データし放題フラット for ULTRA SPEEDというデータ定額制の月額4,980円のプランが
11/30までのキャンペーンで月額3,880円になるらしい。
スーパーボーナス一括(割賦金の前払い)で購入すると月々割で月額1,400円割引されて
結果として月額が2,480円で通信し放題らしい。
ただ、スパボ一括で1400円x24ヶ月分以下でやってる店がまだちらほら。
また、端末の出来が悪くて時々操作できなくなるらしい。

次点で狙ってるのはEMOBILEのGP02で、
4Gのデータプランというデータ定額制の月額5,880円のプランが
8/末までのキャンペーンで月額3,880円になるらしい。
あと端末代は4,980円になっているらしい。

やたら3,880円で揃ってるからなんだこれはと思ったらUQ WiMAXが
UQ Flat 年間パスポートで3,880円だかららしい。
むしろ、そろそろ3,880円を定額にしてくれ。
キャンペーン終わって4,980円や5,880円に戻しても誰も契約しないだろうに。
既存ユーザーの価格は下げたくないのは分かるけど結構悪質じゃないか?
既存ユーザーに餌やらなすぎ。総務省仕事しろ。

ちょっと脱線した。

自宅の接続をEMOBILEのADSLにしているので、出来ればGP02が良いんだけど、
一番利用頻度が高いと思われる会社が全キャリアの電波の入りが悪くて、
社用携帯に採用されているDocomoと、要望出したら無料でフェムトセル置いてったらしい
ソフトバンクは電波がすごい改善したんだけど、auとEMOBILEは死んでる。
WiMAXなんて言わずもがな。
てことで、ソフトバンクの回線もEMOBILEの回線も使える007Zが凄い良さそう。

007Zのキャンペーンは11月末までやってるみたいなので、
もう暫く待って、スパボ一括で安い店が出てくるのを待って007Zに乗り換えよう。
月末になれば安い店も出てくるかな?
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yukke.sub.jp/trackback/907612
トラックバック