PCを買い替えたい
suzukyu at 18:06 | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
そろそろPCがもっさりするので買い替えたいんだけど、
USB3が正式対応のIvy Bridgeが延期したりして買い時を完全に失った感じ。

Mac miniが随分良いみたいなので、これをメインに据えちゃおっかなー。
6630M 7600GT
今のPCはGeforce 7600 GTでいつまでつかってんだよ!て感じの性能なので、
Mac miniのRadeon HD 6630Mと性能がどれぐらい違うかなーと思って調べてみた

GPUの性能比較によれば

3DMark06のスコアで
3802 nVidia GeForce 7600 GT
6950 AMD Radeon HD 6630M

随分差が付いてて笑うしかないぜ。
ただ、FF14やろうと思ったらこのカードじゃ重いよな。
いや、FF14やる予定が無いんですけどね。

後でサーバー類に使い回しできるし、繋ぎでMac mini導入しとくか。
コメント
GTS250だとあと1年ぐらいは買い替える必要が無さそうだね。
USB3が出回るのはまだまだしばらくかかりそうだ。

最近はMac miniの選択出来るGPUが更新されないかな〜というモードになってきてる。
| yukke | 2011/11/21 4:09 PM |
USB3のUSBメモリを買った。
16GBほどのデータをつっこんだ、早い。気がする。
会社で使おうとしたら、会社にUSB3対応のポートを持つマシンがなかった、以上。

一番問題だとおもったのは「早い。気がする。」

ちなみに今のマシンはつなぎだとおもってんので、GTS250だが、FF14も一応遊べるれべるだった。
| シニチロ | 2011/09/29 7:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yukke.sub.jp/trackback/907615
トラックバック