ゼルダの伝説
suzukyu at 14:08 | ゲーム | comments(1) | trackbacks(0) |
満を持して、任天堂がリリースするWiiモーションプラス対応のゼルダということで
かなり期待して、購入しました。

なかなか骨太で楽しいゲームでした。
行き止まりになったときに、その場所をくまなく調べると突破口が用意されてるのが素晴らしい。
攻略法を見つけると、体力残り少しからでも逆転が出来るのが爽快なゲームでした。

無理にハートコンプリートとか頑張ってないのでそれほど大変じゃなかったけど、
ミニゲームをコンプリートしだしたら、辛いゲームになると思う。

肝心のモーションプラスを使った剣捌きは強制される部分もあって
少し窮屈だったかな〜と思います。

僕の中で一番難易度が高かったのは地を這うスタルフォスでした。
(スタルフォス:お腹に弱点のあるクモのモンスター)
下から上にカチ上げる斬撃でひっくり返せると気づいたのはかなり後の方でした。
最初に出会ったときはやけ気味に剣を振ってたらひっくり返ってたので、、。

あと、アイテム回収で優秀なブーメランが今回無かったのが残念でした。
そのうち残りのハートやらを集め出すかもしれないけど、いったんおしまい。


コメント
ゼルダ楽しいですよね
| ポイントサイト攻略への道 | 2014/06/16 2:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yukke.sub.jp/trackback/907617
トラックバック