ガラスマのIS13SHを買った
suzukyu at 14:29 | 購入 | comments(0) | trackbacks(0) |
先日12/18にauのガラスマAQUOS PHONE IS13SHを買いました。

少し前にリリースされたiPhone4Sが通信料金が安くて少し心が動いたんだけど、
-生活防水ついてる
-おサイフケータイ機能が付いてる
-電池持ちが良いらしい
という3点でIS13SHの購入に踏み切りました。ガラスマいいよね。

前評判通り、サクサクの割には電池持ちが良くて、1日充電しなくてもいろいろ出来る感じ。
IS01から乗り換えて改悪だと思えるポイントは1つだけだった。
それは標準のカレンダーが使いにくいこと。
最近のWeb版と同様ののっぺりしたUIになってた。
しょうがないのでジョルテを入れました。

あと、良かったのは、カーナビでハンズフリーにして使ってたりするのですが、
これもあっさり繋がって、いろいろ置き換えができました。

新しい携帯を買った後、乗り換えの設定をいろいろ弄ってるのが楽しいです。

試しにいろいろ使っている中で、なるべく持ち歩きの007Zで繋いでみて
パケット料を見てたのですが、あっさりダブル定額の上限パケット数を超えてました。
データ通信をOFFにして007Zで通信するという手もあるんだけど、
いちいち007Z側の通信を確立してWi-Fiを繋いでで30秒ぐらいロスするのがストレスなので
契約したISフラットのままで行くのがよさそうだな〜と思いつつ
またいろいろ弄って考えよう。それが楽しい。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.yukke.sub.jp/trackback/907618
トラックバック