民主党
suzukyu at 12:08 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
前回の選挙で民主党が勝ったときには相当がっくりきたんだけど、
鳩山さんと小沢さんが辞めてもクリーンじゃなくて全然真っ黒だよね民主党。

少なくとも
日教組の輿石さん
マルチの山岡さん、石井さん

ぐらいは辞めないと政治と金という視点での民主党の問題は決着しないと思う。
引越のタイミングから選挙権が微妙で嫌だなー
引越しました
suzukyu at 09:49 | 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |
5/10に引越して、今更なんだけどここに書いてなかったので書いておく。
引越の段ボールをほぼ開け終わったので、今日回収に来てもらうので、軽く一段落ついた感じ
一応必要な家具は購入し直して、ある程度修めたけど
もう少し荷物の整理は続く感じかな。

埼玉県の川口市から神奈川県の横浜市に移動です。
自治体が貧乏なのでいろいろ手当が薄い感じがシビレルぜ
IS01の開発機JN-DK01は9万4800円で発売開始
suzukyu at 10:36 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
Taosoftware: SHARP JN-DK01 開発者向けAndroid端末 9万4800円 発売開始
先週都内ですごい時間が余ってしまったので、原宿のKDDIデザイニングスタジオに行って見てきたけど、
・予想よりも大きく無かった。
・持った感じはDSiを持ってるぐらいの感じだった。
・置いてタイプするのは(僕には)無理だと思った。親指タイプが基本だと思う。
・縦長画面はデフォルトでは使用できず。アプリ次第。
・動きは結構スムーズ。
・タッチパネルによる移動は時折反応が無くなってた。
・前評判通り、トラックボールが便利だった。タッチパネルの反応が悪いときにも使える。
・レビューで閉じたまま普通に携帯のように電話出来ると聞いたが確かにできる。見た目悪すぎだけど。
 ⇒上側の天板全体が振動を伝えてる感じで良く聞こえる。相手がどうかは不明。

結局親指タイプになるんだったら、もう少し小さくてもよかったよなー。DROIDぐらいにして欲しかった。
auによる値引きなし+開発キットで94800円はauのポイント等を使った場合いくらになるんだろうか。
ゲームを処分した!
suzukyu at 21:35 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月に引越を予定しているので物を減らすフェーズに入っているのですが、
FF14のβ体験のためのビデオカードとか
引越後の電車通勤(座れる路線らしい)を快適にするためのガジェットとか
いろいろ欲しいものがあるんですが、購入を控えています。

そんなわけで、この週末に収納の一角を占拠していたゲームの山を冒険王(ゲーム専門店)に持ち込んで処分しました。
古いゲームがやりたい場合、最近は公式のダウンロード版が充実してきてるので思い切って行きました。
スーファミ、ゲームボーイ、ドリームキャスト、プレイステーション、プレイステーション2をばっさり行きました。
Xbox/Xbox360/PS3/PSPは持ってないのでWiiとDSとGBソフト(ポケモン)を除いて全部買い取りにかけてみました。

300円とか1円とかの買い取り価格が並んでましたが総額で2万円になりました。
捨てるぐらいなら引き取ってもらいたかったので良かった。
流石にドリームキャストは値段が付かなかったぜ。

ちなみに一番高額だったのはラクガキショータイムで1500円でした。確かにロット数少なそう。

テレビ周りもすっきりしたので、買い換えでプレステ3を買えるぜ!
ニーアレプリカントとかスパIVとかGoWとかtorneとかを弄ってみたい。時間無いけど。


SynergyのUpdate版 『QSynergy』リリース
suzukyu at 20:21 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
『QSynergy』で複数のパソコン操作が簡単に、しかも見映えよく : ライフハッカー[日本版]

まじすかー!自宅でも採用しているSynergyにUpdate版しかもCUI版ではなくGUI版のが出たらしい。
お試ししてみようと思うんだけど時間がねーす。
鳩山さんがついにオバマに直接怒られた件
suzukyu at 17:00 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
時事ドットコム:「きちんと責任取れるのか」=米大統領、首相に疑問呈す−普天間移設

タイトルはちょっと拡張気味に書いてみたけど、実際は相当切れてるだろう。
アメリカにとってはなんとも無かった普天間基地問題が立派な外交のカードになっちゃったね。
鳩山さん(総理大臣として)無能すぎワロエナイ

自分で問題ふくらましたあげく解決出来そうにないってのが民主党は多すぎるよ。
あんまりにも駄目すぎて、民主党に投票しなくてよかった。ぐらいしか安堵できるポイントがない。
書籍のスキャンサービス
suzukyu at 11:15 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
BOOKSCAN(ブックスキャン) 低価格・書籍スキャン代行サービス - 大和印刷
こういうのを使えば蔵書が減らせるなーと思ったけど、
そろそろ出版社自体が電子書籍形式で売ってくれるはずと思い始めた。
内閣法制局が駄目法案を止めてるらしい。
suzukyu at 18:49 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
第174回国会 議案の一覧
で見ると子供手当は経過を見ると3/26に成立と書かれているが、
内閣法制局のHPを見ると、★(成立)がついていない。
内閣提出法律案 / 内閣法制局

出稼ぎ外国人の故郷の子供に対して(事実確認も特になく)手当を出したり、
日本人にも孤児には手当を出さなかったりといろいろ駄目なので、頑張ってこのまま止めて置いて欲しい。

僕の住む埼玉県川口市でも既に酷いことになってる様子。
お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱 - ネタりか

(2010/04/01追記)
あー成立しちゃった。税金の無駄遣い本当に辞めて欲しい。


今分かってる問題
・外国人の住民登録は複数の市区町村に登録できるので複数の自治体からもらえる。
・外国人の住民登録は1年とかの短期であっても、子ども手当が支給される。(児童手当は在留資格がないと貰えなかった)
・海外に養子縁組したような場合でも電話確認程度で支給される。

子ども手当の予算は3兆ぐらいだったけど、その上限を超えた場合はどうなるんだろうか。
電気自動車のリーフが激安
suzukyu at 18:05 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
Car Watch 日産、「リーフ」は376万円、補助金で299万円に
これはいいなぁ。充電スタンドが各地に設置されれば、電気自動車にしたいよ。

新しい物好きなので、電気自動車とかワクワクする。
アンサイクロペディアのフィギュアスケーターの項がすげえ!
suzukyu at 20:49 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
フィギュアスケーター - アンサイクロペディア

フィギュアスケートの歴史を格闘ゲームになぞらえておもしろおかしくまとめてある。
ボリュームもクオリティも凄い。アンサイクロペディアでこれほどのボリュームの記事を初めて見た。
ページ: << 2/28 >>