LS-XH2.0TL買いました。
suzukyu at 03:45 | 購入 | comments(0) | trackbacks(0) |
玄箱のストレージが一杯になってきてさらに異音を発するようになってきたので
NASとしてLS-XH2.0TLを買いました。
〈リンクステーション〉 DLNA/Webアクセス機能搭載 ネットワーク対応HDD | LS-XHLシリーズ

うちは以下のようなネットワーク構成なのですが、セットアップ途中にNASを無線LANルーターの
LAN側のポートに刺したら、次のエラーダイアログが表示されてPCがネットから切断されてしまう。
「Windows - システムエラー
ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります」
んで結局使えない。どうすりゃいいんだろう。

ADSLモデム
(192.168.0.1)

有線

(192.168.0.2)
無線LANルーター[WHR2-G54]
(192.168.11.1)

無線

無線LANイーサネットコンバータ[WLI-TX4-G54HP]

有線

(192.168.11.5)
パソコン

尚、PCとNASを直結してNAS Navigator2入れたらなんとか中が見られましたが、
ファームはVer1.27 (DTCP-IP:1.26-20100412)でした。

その後、同様に無線LANルーターに繋いだら普通に使える様になってた。なんだこれわ。
PCに割り振るように設定してあった192.168.11.5をNASが使ってた。
そういうこと、、なのかな。よく分からん。
Pocket WiFi(D25HW)のプラン
suzukyu at 13:37 | 購入 | comments(0) | trackbacks(0) |
Pocket WiFiを余所のキャンペーンに乗っかって0円で取得したのですが、今は月額料金が1,400円/月〜5,380円/月のスーパーライトデータプランになってて、
イマイチプラン毎の差が分かりにくいのでにねんM契約時の各プランをグラフにしてみました。
EMOBILEの2ねんM比較

とりあえず使わない月もありそうなので、このままでいいか。
しばらく使ってみて、トレンドでプランを変えていこう。
Androidとかを入手したらデータプランを検討する。
Pocket WiFi(D25HW)を買いました
suzukyu at 11:22 | 購入 | comments(0) | trackbacks(0) |
週末に検索してたら、期間が昨日までの初期費用5,980円が0円になるキャンペーンがあったので
発表前から購入を検討していたEMOBILEのPocket WiFi(D25HW)買いました。

ちょうど今月末に現在使ってるD02HWのEMチャージのチャージ期限切れが来て、
且つ残高もあと1回1日定額を使うと残高が10円単位まで来ていて区切りが良いので、
今月中にD02HW継続/D25HW(EMチャージ)/D25HW(にねんM)のどれかで決断しようと思っていた所でした。

でもこのキャンペーンレオパレス入居者用っぽいけど僕の申し込みは有効なんだろうか。
とりあえず1週間ぐらいで物が届くようなのでそこまでには明らかになるだろうからしばらく待とう。

これが届いたらWi-Fiなデバイスが欲しくなるな。
1月27日に噂されてるAppleの発表会でカメラ付きのiPod touchが発表されないかな。

(2010/01/20追記)
今朝届いてました。一週間ぐらいかかると書かれてたのに早っ!帰ったら開封の儀です。
Jabra STONEはまだか。
suzukyu at 11:58 | 購入 | comments(0) | trackbacks(0) |
『Jabra STONE』、日本では11月13日に発売 | Bluetooth ManiaX
Jabra、収納ケース兼用充電器付きのBluetoothヘッドセット - ケータイ Watch

ノイズキャンセル付きヘッドセットに興味津々でJawbone PRIMEとかVoyager ProとかDiscovery 975とかを狙ってたんだけど、
HSP/HFP(両方音声通話関係のプロファイル)にしか対応して無くて、
A2DP(音楽聞くBluetoothプロファイル)に対応してないのが残念だなぁーと思っていましたが、
Jabra STONEはDSP(ノイズ低減機能)付きでA2DPに対応してるので期待しています。

本日発売予定のはずなんだけど公式ストアに並んでないし、Amazonにも無い。
パーソナル 世界で愛されるヘッドセットJabra 公式オンラインストアJabraDirect

売ってるのを見つけたのはここだけ。これは数日前からリストされてるから輸入品かな?
Jabra Bluetooth Heads STONE Bluetooth Headset  murauchi.co.jp - Yahoo!ショッピング


(2009/11/16追記)
アマゾンにリストアップされているのを見つけた。11/13は出荷開始か何か?で11/20が正しい発売日のようだ。


(2009/12/07追記)
結局買いました。ノイズキャンセル機能は思ったより良くない感じ。周囲の音声を拾いすぎ。
A2DP対応のPSPgoを買うつもりだったのが、結局やめたので対応端末がPCと携帯だけになったので
HSP/HFP対応でノイズキャンセルが別格で評判の良いVoyager Proでも良かったような。
今後、A2DP対応端末が増えれば利点が出てくる、、、、はず。
Endeavor Na01 miniの拡張バッテリー買った
suzukyu at 01:13 | 購入 | comments(0) | trackbacks(0) |
Endeavor Na01 mini|ノートパソコン|Epson Direct Shopの拡張バッテリーが発売された。

ネットブックとしては良い機械だけど、バッテリーの持ちが悪くて
出先に持っていく場合には電源コードも必須の感じだったが
先日拡張バッテリーがラインナップされたので購入した。
今日届いたところなので良く分からないが同梱の紙には6時間ぐらい持つと書いてあった。
華々しくデビューしてたVAIO Xの10時間には比べようも無いけど実用度がアップした。

次回ノートPCを買うときはもっとハイスペック品にしようと思った。
DELLのサポートが最悪と思ったら割と良かった
suzukyu at 21:07 | 購入 | comments(0) | trackbacks(0) |
予想の範囲だったけど、やっぱりイラっとする
2007/04/17購入のDELL製のモニタ2407WFPの電源ボタンが壊れていて
5年保証サービスに入っているので、そろそろ直しておこうと思ったんだけど、
DELLのページに行ったら何をやるにもサービスタグを入れろって言ってくる
かつ、サービスタグなんて付いてないし。なんだこれ。
IEなら自動で検出するぜ!って書いてあったから調査させたら失敗するし。
サービスタグが無いとユーザー情報にも紐付けられないから面倒だ

ウェブで調べたらモニタなどのサービスタグ無い製品は電話のみらしい
明日にでも営業時間内に電話して確認してみよう。

(2009/10/08追記)
電話で問い合わせしたら0120-981-690だった。
電話接続待ちにもチャットサポートや電話予約サービスを推奨してくるんだけど、
どちらともサービスタグが無いと使えない仕様だった。ピキッと来た。

ウーさんが対応してくれた。電話対応は良かった。
2〜3日で代替品が送られてくるようだ。対応も早いな。

(2009/10/09追記)
今日さっそく代替品が来た。早い!見直した!これで勝つる!!
どさくさに紛れてUpgradeはされなかった。全く同じ製品の良品だった。良かったけど残念。
(追記ここまで)
続きを読む >>
FFCC EoTやってます
suzukyu at 08:59 | 購入 | comments(0) | trackbacks(0) |
PS0のベリーハードに行けるようになったところでしたが、手を出してしまった。
FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time
タイトル長すぎ。前作Ring of Fateの気になるところがいろいろ改善されてていい!
とりあえずハードに入ってシナリオ半分ぐらい。
試しにWi-Fiに繋いでみたけど、会話が辛すぎ。どこに何があるのかわからん。

個人的に良かったところ
・セルキーにラケットが帰ってきた。
・種族毎限定の装備以外も使える。
・魔法がオーブ制ではなくMP制になった。
・装備品が充実
・難易度がほどほど。
・自分が死んでもPTが生き残っていればレイズで復帰できるようになった。
 (フェニックスの尾の意味が出てきた)
・Wi-Fiで遊べるようになった。

不満なところ
・AIに前衛シフトっぽいのが無い。(弓セルキーやユークでの後方支援で遊べない)
・AIがコンボを繰り出さない。
・Wi-Fiのメッセージが使いにくい

ともだちコード:
 5370-5436-5020


PHS300買いました
suzukyu at 01:04 | 購入 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日秋葉原に行く用事があったので、モバイル専科というお店に寄って、
出先でもDSiで遊びたくて、前から狙っていたPHS300を買いました。
EMOBILEの端末にくっつけられる無線LANアクセスポイントです。

IBS Japanのキャンペーン品で専用の増設バッテリー(MPP-100 for PHS300)付きでした。

これ、なんかセキュリティの設定がうまく出来なくて、だんだん面倒になってきたので
セキュリティ無し(覗き見されちゃう)状態のままです。
設定中繋がらなくなった時、堅い裏蓋を苦労して開けてリセットするのが大変なんだもん。

アクセス制限に関しては、DSiではパスワード入力認証を有効にした場合
"ステータス">"ワイヤレス(WI-FI)"ページのインターネットアクセスコントロールのチェックして
オートログインクライアントに追加が必要です。(但し接続テスト中に追加してもテストは一回失敗する)

"詳細">"MACアドレスフィルタ"にMacアドレスによる接続制限機能があったので、
こっちでも制限しておきました。

ともかくこれで、出先でもDSi接続できるようになったー!
うごメモシアターとか、PS0とか、発売予定の、FFCC EoTとか出来るようになった。嬉しい!

(2009/01/20追記)
暗号化を行いました。DSiはWPA2に対応しているものの、DSソフトが対応してないらしく
WEPじゃないと駄目とのことで、WEP認証にしましたが、これまたDSiが
ASCII13文字での認証に対応してないっぽいので、128bit(26桁の16進数コード)による暗号キーにしました。
SSIDも一応ステルス(不可視)モードにしました。
DSi買った
suzukyu at 20:09 | 購入 | comments(0) | trackbacks(0) |
実家に帰った時に、兄が持つてて物欲にやられました
ブラウザーをダウンロードしたので書き込みしてみる!

(追記)
ファンタシースターZEROのフレンドコードが変わっちゃった。
4210 8612 1499
イーモバイルのD02HW届いた!
suzukyu at 02:01 | 購入 | comments(3) | trackbacks(0) |
データ通信カード D02HW | イー・モバイル
が届きました。購入処理でカード情報を登録したので、カード引き落としと思っていましたが、
いきなり代引きで届いて奥さんから確認のために一端帰ってもらったと連絡をもらいました。
で、ちょっと購入ページを確認してみたところ、
※ 購入時にお支払い頂く金額については代金引換払にてお支払い頂きます。
と書かれていました。見逃してた。

仕事から帰って、早速接続ソフトをインストールしたら、接続設定がされていたので、接続してみたんですが、
エラー619:リモートコンピュータへの接続を確立できなかったので、この接続に使われたポートは閉じています。
といわれて繋がらない。

早速公式のQ&Aで調べてみました。
よくあるご質問|イー・モバイル
No.3078 データ通信を行う時、「エラー619」というコードが表示されたが、どういう意味ですか?


良く分からない。回線の調子が悪いってこと?
と思いつつ、同梱されていた、「EMチャージご利用ガイド」を見ていたら、
EMチャージではデフォルトの接続先じゃなくて、「APN」を「rtc.data」にした接続先を登録してそれで繋げと書いてある。
初心者向けの「かんたんセットアップマニュアル」にはそんなこと書いてなかったのに!
で、そのように設定したら繋がりました。良かった。
しかも、後から気がついたけど、EMOBILEから登録確認で届いていたメールにもそうしろって書いてありました。

この情報で助かる人も若干名いるはずと思うので、エントリにしておきます。
ページ: << 2/6 >>